九州英語教育学会(KASELE)

学会案内

●九州英語教育学会とは・・・

九州英語教育学会(The Kyushu Academic Society of English Language Education)は,理論と実践の融和をはかりながら,九州地区から,日本における外国語としての英語教育の発展・向上に資することを目的として1972年に設立された学会です。理論研究と教育実践との統合をはかりながら効果的かつ実践的な「英語教育学」の構築を目指しています。また,全国英語教育学会(The Japan Society of English Language Education)に参集する各地域ごとの英語教育学会とも連携しながら,研究活動を行います。
本学会は,小学校から大学までの「学校教育」において英語教育に携わる英語教員だけでなく,企業・地域単位の研修会等の「学校外教育」において英語教育に携わる全ての人たちが参加できる学会です。

●九州英語教育学会の主な活動は・・・

本学会の主な活動は次の通りです。
(1) 原則として年1回(11月または12月)に研究大会を開催します。
(2) 学会誌『九州英語教育学会紀要』を年1回(7月頃)発行します。

●九州英語教育学会の会員になると・・・

(1) 本学会主催の研究大会に会員(参加費無料)として参加できます。
(2) 本学会主催の研究大会で研究発表・実践報告を行うことができます。
(3) 本学会の学会誌『九州英語教育学会紀要』に研究論文,実践報告等を
  投稿することができます。
(4) 学会誌『九州英語教育学会紀要』,『ニューズレター』,研究会案内等の
  刊行物が配布されます。
(5) 九州英語教育学会を通して全国英語教育学会の会員(会費:2,000円)に
  なることができ,次のことが可能になります。
  ア.毎年夏に開催される「全国英語教育学会研究大会」に会員として参加できます。
  イ.上記大会での研究発表に応募することができます。また,発表者は,
    全国英語教育学会紀要『ARELE』に研究論文を投稿することができます。
  ウ.会費には紀要『ARELE』(販売価格2,600円)が含まれています。
    (ARELEは入会の翌年度から配布されます)

●九州英語教育学会の会員になるには‥‥

年会費は以下の通りとし,随時入会申し込みを受け付けています。
会費:4,000円 (全国英語教育学会同時入会の場合は+2,000円)

※入会申込についてはこちらをご覧ください。